京都市 車買取|査定から売却手続きまでは

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

京都市 車買取|査定を依頼してみました

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで迷っていました。

田舎であれば自動車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が仮になくってもさして日常には支障とはなりません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.