宇都宮 車売る|その下取り額は買い取り業者の下の方と

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は違っていました。想像以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたため、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大成功でした。

宇都宮 車売る|一括で依頼できる査定をして

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.