知立市 車売る|一番は70万の業者で

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

知立市 車売る|喜んで乗っていたのですが

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.