車下取り ローン|比べたほうが良いとありました

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

これまでに比べて

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

このように、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

丁寧に扱ってきた車でしたが|車売却 忘れ物

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それから、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

活用して下取りと比べたとき

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっています。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.