車売る おすすめ|そこよりも高い値段で

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車売る おすすめ|初挑戦のことでしたが

今使っている車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事を気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私が使用していた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.