車売る リサイクル券|手続きなどはほとんどやってくれるし

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車売る リサイクル券|教えてもらいました

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.