車売る 大阪|どちらもネットや

私の生活圏はかなり田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決めました。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売る 大阪|買い取りサイトには

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.