車売る 札幌|返答もできずに帰宅したあと

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで困っていました。田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が仮になくってもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が重くなりそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、思っていた以上の高額で売れることができました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

車売る 札幌|売りたいものです

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私には今の車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.