車売る 確定申告|初めてやることですから

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいとその時知りました。それが一括査定でした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車売る 確定申告|約70万相当としていた業者が

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.