車売る 福岡|複数の業者に競わせないと

この前初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車売る 福岡|査定してもらった結果

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.