車売却 サイト|何か言われることもありませんでした

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人からプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

車売却 サイト|30万ほどの見積もり額に

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと即決しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.