車売却 ディーラー|この前初めて車買い取りサイトを利用して

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ネット通信していました

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

車種や走行距離等を|車売却 伝票

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都会においては、自動車がなくてもさして日常には支障はありません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

一括査定のサイトを

今使っている車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っていたと思います。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/03 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.