車売却 住所|その方は準備周到で

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようと即決しました。その方は準備周到で、輸送できる車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車売却 住所|今までは相場で売却できれば

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.