車売却 契約解除|それ以上高く買い取れるところはないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 契約解除|とてもピカピカになったのです

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響があるようです。カーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親からプロにやってもらったのかと言われました。

もう一回無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されました。無論色についても影響はなかったようです。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのアイテムの費用とを考えてみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.