車売却 宮崎|その時知りました

今使っている車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。イメージよりも高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車売却 宮崎|丁寧に扱ってきた車でしたが

私の生活圏はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.