車売却 車検切れ|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 車検切れ|それがクルマの買い取りです

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.