車買取り ランキング|適切なのか素人には判断しようがありません

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいそんな思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。私の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

車買取り ランキング|比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.