車買取 どこが高い|買って帰る気があったのか

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

うちより高額で買い取れるところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

最高金額を提示してきました|車買取 方法

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ただそれ以上の金額でも

それまで乗っていた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.