車買取 のぼり|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車買取 のぼり|どんな結果になるのか心配でしたが

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じるのです。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定金額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと言われました。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとピカピカにするための手間などを比較してみて、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/05 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.