車買取 アプリ|ネットの情報でも

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 アプリ|私の住んでいる地域は

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.