車買取 グレード|比較査定をして最高額となった業者は70万で

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 グレード|そこで売ろうとすぐに決めました

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。午後からの業者さんは活気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.