車買取 ズバット 評判|買い取ってくれる店はないと

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車買取 ズバット 評判|買い取り業者と比べると

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.