車買取 ノート|査定を依頼してみました

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで困っていました。地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている街中では、クルマを持っていなくてもさして生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうのでこの際に売ってしまうことにしたのです。たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのショップがあったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い金額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉の結果、相場よりも高い値段で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

面倒な手続きはやってくれることが多く

私の生活圏はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に愕然としました。そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を|車売る 一括査定

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

私の場合思ってもみなかったような高値で

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いが沸きあがってきたからです。以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適切なのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多いと思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.