車買取 ムーブ|6万円低い額で売却するはめに

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年間で約50万も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしも売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

頂戴した金額は大きな開きもありましたので

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで考えていました。都市部以外であれば車は、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い価格が提示され、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな開きもありましたので、比較サイトを利用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

車種やグレードなど必要事項を入力して|車下取り 車検切れ

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が湧いてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

下取ってもらう予定でしたが

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.