車買取 ワゴンr|両親がプレゼントとして車を買ってくれました

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。地方であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなるのでこの際に売却を検討することにしました。

家の近くにある、車買い取りショップの店舗があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。実際に査定して得た金額は大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して良かったです。交渉もできたので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

車買取 ワゴンr|初めてやることですから

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.