車買取 ヴェゼル|3社に見積もりを出す理由は

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車買取 ヴェゼル|愕然としましたそのため

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。そのため、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.