車買取 ヴォクシー|売ることができました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車買取 ヴォクシー|上位の二社に出張見積もりを

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.