車買取 不動車|相場程度であれば

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車買取 不動車|車買い取り業者一社に絞り

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚がしてきたからです。以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足している事に気がついたのです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.