車買取 京都|5年くらい乗っていた車を

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車買取 京都|お願いしたのです

今使っている車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるようだと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.