車買取 千葉市|無料の出張査定をしたほうがよいと

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車買取 千葉市|ボンネット部分が

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと言われた程です。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、今まで以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればやってみましょう。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.