車買取 松本市|その中で一番の高値が70万円を

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

来てもらうことになった2社は

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

後日取りに来てもらうため|

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よくて20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ることになっていたかもしれないのですから助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

もし下取りを選んでいたら

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、他にも方法があるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.