車買取 松阪市|買い取るようなところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取 松阪市|自動車買い取り店でした

私の住んでいる地域は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は準備周到で、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.