車買取 竜ヶ崎|数社と査定してわかったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車買取 竜ヶ崎|セカンドカーとして所有していた

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.