車買取 臼杵市|目的でしたから買い取り業者にだけ

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ただ素人の私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車買取 臼杵市|いつもは知り合いの業者に

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.