車買取 訪問|買って帰る気があったのか

私の住んでいる地域は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車買取 訪問|最高額の業者にそのまま売らなかったのは

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.