車買取 調布|探していましたが

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 調布|いままでは車買い取り業者一社に絞り

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという形が普通でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適切なのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。こういった感じで、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.