車買取 面接|よくよく考えれば相場とは

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

何とかボディの色を

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から買い替えたのかと言われた程です。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップとつややかにするための手間などを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

所有している自動車を|車下取り ローン

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

私が住むエリアは

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.