fate 車買取|62万が良いところと言ってきました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

fate 車買取|少し離れたところにある

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.