gta5 車売却 制限|比較サイトを利用して

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、中古車販売のお店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額がつけられ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べました。すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。最初の査定よりも頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して良かったです。交渉の結果、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

gta5 車売却 制限|しかしその後楽しく乗れたのも少しだけで

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになったかもと思うと助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で損をしない方法 All rights reserved.